コンテンツトップ部分
  • HOME >
  • 施工事例 >
  • 屋根・外壁塗装(マイティフッ素)【NO.150】龍ヶ崎市松葉

施工事例

屋根・外壁塗装(マイティフッ素)【NO.150】龍ヶ崎市松葉

ビフォー

リフォーム期間 約3週間
価格 約117万円
お客様名 E様
市町村名 龍ヶ崎市松葉

IMG_5805

龍ヶ崎市松葉 洗浄

洗浄 塗料だけでなく、下地処理にも気を付けなくてはいけません。
洗浄せずに塗装をすると塗料は1~2年で剥げてきてしまいます。
まずは、材料の準備です。
高圧洗浄機、大きめのバケツ、ゴムホースを用意します。

洗浄 (6) 照明や電気機器など濡らしてはいけない部分にビニールで養生を行い、洗剤が浸透しやすいように、洗浄面を水でたっぷりと濡らします。
洗浄面全体に洗剤を散布していきます。今は屋根を行っています。

洗浄 (4) 次に外壁です。
バイオ高圧洗浄機の良い所は、全面に利用することが出来るという所です。

洗浄 (5) このように、玄関アプローチにも使用することができます。

洗浄 (2) ブロックにも使用できます。

龍ヶ崎市松葉 屋根塗装

屋根塗装 塗装は3回行います。
下塗・中塗り・仕上げ塗りです。
今は下塗りです。素材と塗料の密着性を良くするために行う作業です。

屋根塗装 (2) 中塗りです。
下塗と上塗りの間に行う工程です。平滑な下地を作ったり、上塗り剤の補強が目的です。

屋根塗装 (3) 仕上げ塗りです。中塗りと同じものを塗り、塗りムラをなくし、厚みをつけることで機能性を高めます。上塗り2度塗りで耐久性を確保出来ます。

龍ヶ崎市松葉 雨樋塗装

竪樋塗装 一般的に普及している雨樋は、塩化ビニール樹脂か合成樹脂でできています。
紫外線による劣化などにより耐久年数は約20年です。

竪樋塗装 (2) 美観性の向上や保護は雨樋の外側に塗装することで解決できます。また、勾配が取られていない場所などには、草が生えたりゴミがたまっているケースも多いです。

龍ヶ崎市松葉 鉄部塗装

鉄部塗装 (3) トタンや鉄骨、庇などの鉄部を塗り替える上で、最も重要なのが汚れやサビを落とすケレン作業です。ケレン作業が不十分だと塗料がうまく密着せず、すぐに塗料が剥がれてしまうこともあります。

鉄部塗装 (6) エレン作業後は、サビ止め塗料を行います。

鉄部塗装 (2) 1回目の仕上げ塗料を行います。

鉄部塗装 2回目の仕上げ塗料を行い終了です。

龍ヶ崎市松葉 今回使用した塗料

今回使用した塗料 (3) ガイソ―ウォールマイティフッソ

今回使用した塗料 (2) GWフィーラー微弾性
GWルーフシーラー
ガイソ―ルーフガードシリコン

今回使用した塗料 クリーンマイルドシリーズ


価格と機能でわかる塗料比較
雨樋交換 分割金利手数料 今だけ無料キャンペーン ガイソーパワークリーナー スーパーガルベスト 長持ち20年超えのシーリング これだけ知っておけば大丈夫!外装リフォームの教科書 来店予約

お問い合わせ無料


このページのトップへ